ちょっとずつ Oracle Database 11g Release 2 (11.2) - インストーラ その3

ちょっとずつ Oracle Database 11g Release 2 (11.2) - インストーラ その2 - wmo6hash::blogの続きです。
 
Oracle Database 11g Release 2 (11.2) - インストーラ - データべースのインストール - ステップ5/8が表示されました。
前提条件のチェックとその結果です。

物理メモリーが1GB未満でしたので、物理メモリーのチェックが失敗しました。
最低条件ですので、本当は満たさなければインストールが完了する保証はありません。
次回は1GB以上の合計物理メモリにしたいと思いますが、このとき*1は物理メモリーが1GB未満でインストールができるのか実験もしたかったので、あえて「すべて無視(I)」のチェックをして、「次へ(N)」を押しました。
 
Oracle Database 11g Release 2 (11.2) - インストーラ - データべースのインストール - ステップ6/8が表示されました。
サマリーが表示されています。

「終了(F)」を押しました。
 
Oracle Database 11g Release 2 (11.2) - インストーラ - データべースのインストール - ステップ7/8が表示され、製品のインストールが始まりました。

進行状況のパーセンテージが上がっていくとともに、ステータスが上から順々に変わっていきます。
 
今回は「データベースの作成および構成(C)」を選択してインストールしたので、Database Configuration Assistantによるデータベースの作成が完了したことが表示されました。

表示されているログ・ファイルの場所、データベース情報および Enterprise Manager Database ControlのURL、暗号化キーのファイルの位置およびファイル名をそれぞれメモした後、「OK」を押しました。
 
構成スクリプトの実行が求められました。

rootユーザーでログイン後、端末で root.shスクリプトを実行しました。

[root]# cd /u00/app/product/11.2.0/
[root]# ./root.sh
Running Oracle 11g root.sh script...

The following environment variables are set as:
    ORACLE_OWNER= morohashi
    ORACLE_HOME=  /u00/app/product/11.2.0

Enter the full pathname of the local bin directory: [/usr/local/bin]: 
The file "dbhome" already exists in /usr/local/bin.  Overwrite it? (y/n) [n]: 
The file "oraenv" already exists in /usr/local/bin.  Overwrite it? (y/n) [n]: 
The file "coraenv" already exists in /usr/local/bin.  Overwrite it? (y/n) [n]: 

Entries will be added to the /etc/oratab file as needed by
Database Configuration Assistant when a database is created
Finished running generic part of root.sh script.
Now product-specific root actions will be performed.
Finished product-specific root actions.
[root]# 

と表示されました。
実行が完了したので、ウインドウに戻って「OK」を押しました。
 
Oracle Database 11g Release 2 (11.2) - インストーラ - データべースのインストール - ステップ8/8が表示されました。
終了です。

[閉じる(C)]を押して Oracle Universal Installerを終了しました。