ティパック

TPACK という文字を目にしたおともだちには待望のティパック - Oracle Troubleshooting Pack が ティパック - オラクル性能トラブルシューティング http://sites.google.com/site/tpackjp/ で公開されました。

先週、Dion Cho - Oracle Performance Storyteller *1に続けてポストされた Dion Cho - Oracle Performance Storyteller: 「ティパック」を紹介します。Dion Cho - Oracle Performance Storyteller: 「ティパック」性能問題をトラブルシューティングする2つのフレーム を見てダウンロードしたら、熱中してしまい…思わずささやきました。

このときの様子は、おともだちの夏休みの標本のように TPack(Oracle Troubleshooting Pack) が公開されましたね - ablog に保存されています。 (^^;


昨晩、ゾドンウクさんご自身による解説がもうひとつポストされました。
わたしがティパックそのものを見ながらささやいていた特色を、より明快に実行結果やメリットの説明と共に概要として書かれています。そして

詳細なお話は次のポストで進める予定です。

Dion Cho - Oracle Performance Storyteller: 「ティパック」oradebug

とのこと。


なお、昨晩のポストの文末に ORADEBUG DOC - tech.E2SN が紹介されていますが、作者の Tanel Poder さんのブログの最近の投稿より引用します。

use it at your own risk!

The full power of Oracle’s diagnostic events, part 2: ORADEBUG DOC and 11g improvements | Tanel Poder: SQL Performance Tuning, System Troubleshooting and Training


よい子は真似しないほうがいいと思うよ


おともだち
みーんな
よい子だよね