散財

2014年、私の生活を変えたモノ達をまとめてみました。

Côte&Ciel Moselle Backpack Black

これらを見て買いました。*1
何度も様々な場所へ足を運んで どのバックパックにしようかと迷っていたのは、この映像で一瞬にして吹き飛びました。

[コートエシエル]リュックサック Moselle BLACK

[コートエシエル]リュックサック Moselle BLACK

これ一つで色々なところに行きました。
とても重宝しています。



チャイハネエスニック・パンツ

チャイハネでは お店の試着室でタイパンツの履き方を教えてくれます。
レジで「ちゃんと履けるか試します ?」と言われたときは ふきそうになりましたけど。


夏のオフは ほとんどハーフタイパンツカダルサルエルパンツで過ごしました。



Chromecast

とある場所で Chromecast をいただきました。
テレビを使う機会が増えました。

この映像みたいに、いっとき なんでもキャストしていました。
映像にしろ音にしろ普段見ているサイズの倍以上の大きさは これほどまでに違うのかと思いしりました。



LEGO MINDSTORMS EV3

レゴ® ストア | 六本木ヒルズ - Roppongi Hillsに多少安く売っていたのを見つけて http://www.lego.com/ja-jp/mindstorms/about-ev3 を買いました。
ロボットを組み立ててプログラミングして動かしています。

観たら欲しくなりませんか ?
今はお家で別のカタチで異なる動きを楽しんでいます。
やっぱりプログラミングって、その結果で生じる変化が楽しいし、それを一人でなく皆で楽しめるのがいいなと再認識しました。



Xperia™ Z2 Tablet

スマートフォンdocomo PRO series HT-03A *2ドコモ スマートフォン Xperia™ arc SO-01C *3docomo NEXT series Xperia™ Z SO-02E*4と使ってきました。
最初はHT-03Aが わたしの小さめの手にフィットして、次のXperia arcも弧が手になじむこともあって買ったのですが、大きくなっていっていつの間にかファブレットになっていました。
5年経って、いつの間にか片手から両手で使う用途が増えていたんですね。


そんな両手で使っていた Xperia™ Z SO-02Eを うっかりお風呂場で落としてしまい ドコモ スマートフォン XperiaTM Z1 SO-01F*5へ交換しました。


その交換前の待ち時間に Xperia™ Z2 Tablet SO-05F *6 を見つけました。
持ってみると「持てる!」というのが最初の実感です。軽くて持ちやすいのです。
しかも バスルームセット まである。
スマホ交換しに行ったのに別なの買ってくるってどういうこと ?』は まずい *7 ので、日をあらためて買いました。



Xperia™ Z2 Tabletは “感覚を揺さぶるもの”だそうです。
少なくとも わたしは揺さぶられたのかな ?


今、スマートフォンは片手でできることにのみ使っています。たとえばメモとかスケジュールのリマインダとか。毎日充電しなくてもいいような電池もほとんど減らないような使い方になりました。
タブレットによって一度に視野に入る量が増えること、使う場所を選ぶこと、集中して取り組める時間を確保しやすくなることは、後戻りできない何かに変わっていっていると思います。