Downloading Older OpenWorld Presentations (Oracle E-Business Suite Technology)

Downloading Older OpenWorld Presentations (Oracle E-Business Suite Technology) By Steven Chan on July 13, 2009 2:26 AM
去年から既にhttp://wiki.oracle.com/page/Oracle+OpenWorldに記載はありはしたものの、公式なのか非公式なのかちょっと悩ましかったのですが、道しるべのSteven Chanさんが書くということは公式ということで。
色々な場所で既にプレゼンテーション資料は入手可能になっていることは書いてきましたが、まだここにしかない宝も探すと見つかるかもしれません。
MySQLのこととか。
OTNにもたくさんありますけどね。
ディープな楽しみ方としては、こんなネタをこんな広さ*1のところでやってたとか。
 
Oracle OpenWorldに行ってみると、規模の大きさといろいろな意味での多様なことに毎回新しい発見がありますが、Oracle OpenWorld 2008では、Steven Chanさんがご自身でプレゼンテーションの資料に http://blogs.oracle.com/stevenChan/ を含めてて、講演で必見って言ってましたし、それを言ったときの会場の盛り上がりは、熱狂というか、ヒューヒューって言うか、拍手喝さいで、その場にいて楽しめました。資料ダウンロードしただけではこういう体験はできないんですよね。あしからず。

*1:実際何人いたかは把握できませんが